太陽2068

ある日、今日のクラスとクラスの間に
ポっと空き時間ができることを発見した
suzmiさん

この時間を最大限有効活用するには…

これだ

というわけで、
行ってきましたシアターコクーン



「太陽2068」

前川知大×蜷川幸雄作品ですからっ
観れるものなら観ておきたいっ

ので

立ち見3時間
(足腰は痛くなるケド、実は嫌いじゃない、立ち見観劇

いやはや、立って見続けた甲斐がありました

崩壊した世界。
強く若い肉体を維持できるが太陽のもとでは
生きられない、夜の住人「ノクス」と
廃れていく普通の人間「キュリオ」。
二分された人間と世界。
果たしてそこに人はどんな希望を見るのか――?

というお話…

ラストシーンまで、
人間の弱さとか、
どうしようもない排他的感情とか、
友情とか、良心とか、
家族を思う心とか、
いろんな感情をのせて、
あっという間に運ばれていって…

ラストシーンのキュリオの青年の
「今すぐでなきゃダメな気がするっ」っていう
言葉に、すごい大きな希望を見た気がします…
願わくば、この希望が、「ニンゲン」の弱さに
潰されることのないように、と思ったりして…。

あ~、なんか、ハナシだすと止まりませんなぁ

こういう観劇後の語り合いは
居酒屋でしないとネ(←飲めないケドね

豪華キャスティングで話題となりましたが、
役者さん方も、皆様とっても素晴らしかったし

久しぶりに、「芝居、観た」てかんじ←どんな「かんじ」じゃ
見ごたえがありました~

えーと…えーと、
毎度、まわしモノではありませんが
8/6まで、だったかな~

コメント

No title

次回の飲み会 (^^;) に語って頂きましょう!!

というか、もちっと詳しく教えてくださいませ!

No title

久幸様
いつもコメントありがとうございます!
語りだしたらとまらない、ただのウザい人になりそうなので、
ホドホドにさせていただきます~i-229
でも、オススメですi-197

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)