素敵なお店でした♪

突然ですがクイズです

いとこの子ども同士は

はとこ

ですよね

では、自分のいとこの子どものことは
自分からみて、なんなのか…

知らなかった

答えは

いとこちがい

もしくは

従甥、従姪…よ…よめませんね…

じゅうせい、じゅうてつ

だそうです

なんだかコトバのヒビキが
いまいちな気もしますケド…

世の中、まだまだ新しく知ることが
あるものデス

で、私、今日は
午前中のお仕事終わりで東銀座へ
「従甥(じゅうせい)」くんが
お仕事をしているお店で
ランチをしてきました~



同行メンバーは、suzmiハハと
従甥くんの母である私のいとこと、
いとこの娘、
つまり、私の従姪(じゅうてつ)

こじんまりとした隠れ家的お店は
とーっても雰囲気がよくて
お客さんがとぎれることなくやってきて
人気の程がうかがえます









美味しかったです~

あまりにも忙しい時間帯だったので、
従甥くんとはご挨拶程度、
ゆっくりお話しはできなかったけど、
でも、なんか、若者が(←おばちゃんっ
一生懸命仕事に打ち込んでるのって
かっこいいですよねぇ

いとこのお姉ちゃんと、
ミュージカル女優を目指して頑張っている
従姪ちゃんとは、いろんな話で盛り上がり
楽しい充実のランチタイムでした

また行きたいナ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)