悲劇…

相変わらず…
お暑ぅございます~

な今日この頃…

突然

壊れてしまいました…




エアコンが…

↑The 倒置法

とか、ノンキに言ってる場合ではありません

これを悲劇と言わずして
なんといえばよいのかっ

っと、わけもなく
芝居がかりたい気持ちになるくらいの
大事件ですっ

あ、でも!
正確に言うと、壊れた、のではないのかも…
つければ、まぁ、じゅうぶん、よく冷えます

でもね…
なんか…
へんな…
つなぎめっぽいところから…

ずーっと

ぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽたぽた…

水が垂れてくるのですぅぅぅ

メーカーの相談口、近くの家電量販店、
お世話になってるお教室の事務の方…
お知恵を拝借し、
外の排水を確認したり、
フィルターを徹底的に洗ったり
いろいろ試みるもおさまらず…
家電量販店の方がおっしゃるには、

「もう限界が近いですよー、っという
最初の1歩な故障でしょう」と

たしかに、このビーバーちゃんは
もう10年選手でしたから
人間の年で考えたら…

ってペットじゃないからっ

とにもかくにも…
いつ冷えなくなるかわからない
水漏れエアコンで
この夏を乗り切る勇気はなく
買い替えを決めました。

日曜日にシロクマくんがくるまで
なんとか長らえてちょうだい~
ビーバーちゃんっ

ドキドキ…ぽたぽた…

どきどき…ポタポタ…

コメント

それはたいへん。。。!

みーくん、それは死活問題でしょ!
芝居がかりもするでしょ!
ビーバーさんからしろくまさん・・・というのが何ともかわいらしいが、家電の進歩はめざましいから、しろくまくん、きっと凄腕だと思うわ!
かくいう我が家はテレビが壊れた。。。
うちも、日本に帰ってきてから使っているからちょうど10年。思い切って買い換えることにしました。
これを機にケーブルテレビ入れて、宝塚チャンネル観たい!と娘は騒いでるけど…。
とりあえず、30日、月組さんの東京初日行ってきます!w

No title

あっこ~♪
コメントありがとう。
無事にシロクマくんが到着したと思ったら
意外と涼しい週明けだったヨ…たはは
そんなこんなで
着々と日立製品を増やしてるヨ

宝塚チャンネル!さすが!
私、最近劇場には全然行けてない~
月組さんは~ルパン、か~
正塚作品好き好き
楽しんでねー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)