お天気でよかった☆

いつも、歌声喫茶でご一緒する
ピアニスト、さっちゃんからいただいたご縁で

今日は
社会福祉法人 
至誠学舎立川 至誠ホーム様主催の
パーティにて、ミニ歌声喫茶イベントを
させていただきました

大きなホームでの
ガーデンパーティ
会場には、巨大なテントが設営され、
それはそれは大勢の方がお集まりでした

まずは、雨が降らなくて、
ホントによかった

広い屋外で、
皆様お話しされたり、
お食事を召し上がったりしている中での
演奏だったので、
聴いていただけるか、うたってくださるだろうか…
心配しておりましたが…

なんのなんの~

「歌詞カード、お持ちですか?」って
問いかけたら、
とぉぉくの方のお席で
「持ってるわよ~っ」ってかんじで
紙をもった手を振ってくださる方があったり、
「盛り上がってきたなって思ったら
立ち上がっていただいてもいいですよ~」
って言ったら、
途中でほんとに立ち上がって
歌い始めてくださる方があったり…

皆様の笑顔、うたごえ
とてもとても嬉しかったです

今日も
あったかいお客さまと
大きなパーティを主催されながら、
我々にも細やかにお心配りくださった
スタッフの皆様と、
そして、いつもご一緒するメンバー
Gruppo di MIMOSA
(↑長年一緒に歌声喫茶イベントを
やっているのですが、
今回初めてチーム名が決まりマシタ
楽しくお仕事させていただける
大事な仲間に

感謝です

*なんと演奏後、のんびり着替えてたら
パーティがお開きとなってしまい、
会場の様子を写真に撮りそこねたっ
主催者さまが送ってくださるとのことなので、
ご報告第2弾にて

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)