今年も緊張しましたっ!

お世話になっている音楽教室で、
クリスマス恒例となっている発表会

無事に終了いたしました

ある意味…
年間のどんな本番より緊張してしまう日

なぜなら…
生徒さんの歌の、伴奏をさせていただくから…



この時期になると
「この曲はたしかに素敵だが…
ピアノもエラく難しいんだったよ…」と
気づかされること多々あり…。
しかし、一生懸命練習してくださっている生徒さんに
ピアノが難しいから曲を変えてくださいというわけにもいかず
(↑あったりまえですっ
必死でピアノを練習するコトになるのであります
それも楽しいんですけどネ
今日も、内心の汗を隠しつつ、
ド緊張しつつ、
指がもつれたり…目がかすんだりしながら
なんとか演奏させていただきました。

生徒さんたちは、
始まるまで「緊張する~」とかおっしゃってても
なんのなんの
「どこが~???」っていうくらい堂々として
皆さま、本当に素晴らしい演奏を聴かせてくださり
大感動

生徒さんから教えていただくことって、
ほんとにいっぱいある…と再認識しました。

素敵な生徒さんばっかりで、
ご一緒に音楽できるの、幸せデス…

また次回にむけて…

ピアノも…

がんばります

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)