パーティ&街頭歌唱♪街頭歌唱の部

昨日、夕方のニュースをご覧になった方が
いらっしゃるかもしれませんね
もしかしたら、偶然居合わせたなんていう方が
いたりしたら、もっとうれしいナ

二期会の創立60周年パーティは
東京會舘にて行われましたが、
会場に集まった300人ほどの歌い手たちには、
その後大きな本番が控えておりました…
それは

有楽町マリオン1Fでの街頭歌唱

なにくわぬ顔で、まるでそこを通りすがった1人、の
ような顔をした歌い手が突然歌いだし、
最後大合唱になったらどうなるか…

いわばゲリラライブです

パーティ会場では再三

「急にフルボイスでうたわないでください!」
(ただでさえ、おっきな声ですからね…

「始まるまでは、なにが起こるかバレないように!」
(オーラがハンパない方もあり、
みんなしゃべる声もおっきいですから、
おまけに笑い声とかも、めっちゃ響きますから…

等など、注意を受け、
みんなの持ち場も決まり…

目標の15時をめざして移動…



そして響く「故郷」

周囲の「なに?これ、なに?」という
雰囲気の中で、まず一回歌いまして…
そして、このライブの実行委員でいらした
加賀清孝先生が
「うたの力をみなさまとともに!」という趣旨説明をされ、
もういちど、その場にいらした皆さんと一緒に

一般の方も含め、
総勢何人で合唱した「故郷」だったのでしょう…

吹き抜けの上のほうへ広がっていく音に
感動しました


(建物の中からも大勢が見てくださいましたよ~)

道行く方から「ブラボー」って言っていただいたりして

音楽っていいなー
やっぱり、いいなー

道行く方たちにも、
思いを共有していただけていたら
こんなにうれしいことはありません。

TBSニュースの映像はこちらです

コメント

No title

わぁ、いいなー。 知ってたらいくんだった。。。
すっごくすてきな企画!
あーとっても残念~

それにしても、急にフルボイスで歌われたら、どうなんでしょ?

No title

久幸さま☆

コメントありがとうございます!
そうですね~、ご参加いただきたかった…♪
でも、企画書にも「社外秘」って書いてあって
言えなくて…ごめんなさいデス…

フルボイスで歌うと、道行く方をビックリさせちゃって
「なんなのっ!」とお怒りをかいかねない、
という心配が、相当あったみたいです~。
男声は特に、ですね、ハクリョクが…ね…
身体もおっきいぃ方が多いし…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)