パーティ&街頭歌唱♪パーティの部

昨日の朝、
「フォーマル着て、大荷物…電車内の人々に
『結婚式の余興に気合い入ってんなー』と
思われてるに違いない…」と
ツイッターでつぶやいたところ、

「何持ってるの?」
「余興頑張って!」

などなど…続々と反応が…

余興…違いますっ

昨日は、私がお世話になっている
東京二期会の創立60周年記念パーティがあったのです

そこで余興を…

ちがいますっ

そこで、これまたお世話になっている
二期会英語の歌研究会(略してエイケン)として
ブース(アピール用のコーナー)を出すことになり



↑これらのグッズを運んでいたのでした

すごいでしょ
エイケン&chouchouの映子さんの力作です

周りのテーブルをご覧いただくとわかるのですが、



こんなに飾ってるの、うちだけ

エイケンはいつもこんなかんじで…
いかにして楽しくするかに命燃やしてます

そんなエイケンが大好きです

パーティは、二期会の偉い先生方が沢山いらっしゃるし、
私は、そういう場に行くと、
ものすごーくキンチョーしちゃって
(小心者なもので…
胃袋とか肩とか、意味なく痛くなっちゃう…んですが、

今日はなんせ節目のパーティということで
大勢の会員が集まり…
研修所時代にお世話になった先生方や、
ご無沙汰してる先輩方や、
同期の仲間にもいっぱい会えて、
ものすごーく幸せなひと時でした

スペシャルに嬉しかったのは、
おととし、急な病気で倒れられた
大好きな先生が会場にいらしていたこと…
生死をさまよう大変な状態からの生還と
その後のご様子を、時折うかがっていましたが、
こんなに早く、またお会いすることができるなんて…
エイケンの同期、しょーちゃんと、
ちょっと涙しそうに感激しちゃいました。
先生、相変わらずお洒落さんでダンディだった…
ご回復、心からお祈りしてます。

そしてパート2♪街頭歌唱の部へ続く~→

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)