気がついたコト…

ヘングレの音楽稽古、本格始動2日めだった昨日、
私は、極度の緊張に包まれておりました

あ~、いつも読んでくださってる方は
きっともうお気づきですね…

そう…

稽古場が…

「はじめて行くとこ

で…

で、やっぱりお約束どおりな展開が…

いや
自らの名誉のために言いますと
駅の南口、北口さえ間違えなければ、
あとはほぼ、まっすぐじゃない?!
っていう場所でしたし、
手前にローソン、とか、
向かいにファミマ、とか
目印もいっぱいあったし
時間は当然40分ほどの余裕をみましたが、
ちゃんと建物のそばまではたどり着けたんですよ

しかし…
その建物が、

「改装中」

だったのが運のつき…

入り口がわからなぁぁぁぁいっ

音楽室、と書かれた矢印に向かう…
それらしい入り口に施錠が…
あれ…?
ちょっと先まで行ってみる…
あきらかに工事中の場所は門が開いている…
いや…でも…ここ、入っていくのはマズイよね…
もちょっと先まで行ってみる…
ちょっと入れる細い道発見!
入ってみる…
たどりついた先に…保育園…

違うし…

戻る…

次の道にも入ってみる…

反対の道に抜けてしまう…

と!なにやら入り口発見!

保健所っぽい…

違うし…

ぐるーっと建物一周…

もとの場所に戻る…

植木に水をまいていたお兄さんが
見かねて声をかけてくれました…とほほ~

教えてもらった場所へ戻ると
なんと
「改装中なので、音楽室へ行く人は
このルートを通ってください」
という張り紙があるではありませんかっ

私がさっきここを通ったときは
こんな張り紙なかったぞっ

…うそデス…ごめんなさい

みてないだけ

ってことに気づきました。
なにやってるんでしょ、私暑いのに

次行く場所では、
絶対張り紙を見落とさないっ
っと誓った梅雨明けの日でした

いやぁ、遅刻しなくてホント、よかった
植木屋のおにいさん、ありがとう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)