冷や汗っ!

いやぁぁぁぁ…

びっくりしましたっ
あせりましたっ
青ざめましたっ

昨日からパソコンとiphoneの調子が悪く、
まず、iphoneの不具合を直そうと
アップルに連絡し、
お兄さんの指示をうけながら
iphoneのデータを削除したら…

なんとなななんとっ
復元できなくなった…

アップルで教えてもらい
ここから先は、
ウィンドウズに連絡してみてくれ、といわれ、
ウィンドウズでは、
パソコンメーカーへ聞いてくれ、といわれ、

各社でくりかえされる
「○○のご用件は△番を、○○のご用件は□番を…」
という電話ガイダンスに耐え…

まさに、悪戦苦闘…
もはや、雪どころのさわぎじゃありませんでした
(豪雪の中、外へ出られた皆様、ごめんなさい…)

サポートの優しいお兄さんやお姉さんの
お力を得て、泣きそうになりながら(悲)作業し、
無事に復元できた瞬間は、
本当に泣きそうになりました(嬉)

大事なメール、電話帳、スケジュール…

本当に困るものは取り戻せて…

 としました。

あのね、ひとつ思ったんです…。
サポートセンターの方々の口調って面白いですネ。
だって、
「××をお選びください」
「はい」
「ありがとうございますそちら開いていただけますでしょうか」
「ひらきました」
「ありがとうございますそちらに○○と
書いてありますでしょうか」
「あります」
「ありがとうございますでは…etc」

ってもう、…なにがそんなにありがたいのか…

お話聞いてるときは、
自分があまりにも青ざめてたので、
笑う元気がなかったですケド

今ごろになって、
すごーくおかしくなってきました

ようやく、ココロも落ち着いてきました、
ってコトかなぁ。ふぅ

で、あらためて、外を眺めて…
ああ、さすがに少しやんできましたが…
今日は本当にすごいことになってしまいましたね…
明日から3月なのに…
なんだか日本、へんだな~

皆さま、凍った道、怪我をされませんように

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)