メイリリー&デイジー♪

この週末は
素敵なハンドベルコンサートで、
司会進行のお手伝いをさせていただきました

今回演奏された皆さまは
同じ幼稚園に通うお子様をもつママたちのグループ、
メイリリーハンドベルリンガーズ様
そのご指導をされている先生方の所属グループ
デイジーハンドベルリンガーズ様
お子さんが卒園されても、ベルを通して
つながっているって素敵だし、
そんな皆さまだからこそ、
「一人では絶対に演奏できない」楽器を
演奏することの喜びをご存知なんだろうなぁって
しみじみ思いながら、
絶対いい演奏会になるように、私も頑張ろう!って
気合が入りました

司会台まで、こんなにキレイに
飾りつけてくださって

とってもうれしかった~

演奏後の皆さまの
晴れやかなお顔が忘れられません

こういう瞬間のために、
音楽ってあるんだろうなぁって、思います。
そして、こういう気分を味わったら、
また次って、ね、やめられないですよね、って
思います

音楽っていいなぁ
と、またまた思った1日となりました。

お世話になったみなさまに
感謝をこめて。
ありがとうございました

なにより、
今回、お声をかけてくださったT子さんに
大感謝

コメント

こちらこそありがとうございました!

T子こと、Tomokoです(笑)。
美也子ちゃん、2日間本当にお疲れ様でした。
貴女の素敵なMCトークのおかげで、本当に品のある素敵なコンサートになりました。メンバーを代表しまして心よりお礼申し上げます。

ハンドベルは、曲間にベル配置を変えたりするので、その曲間に司会の方にトークで繋いでもらうのが常です。
ところが、リハーサルを経たせいか本番では我々のベル配置にかかる時間が短くなったり、はたまたステージに出るのが少し遅れてしまったり(汗)。でも美也子ちゃんはその場その場でのアドリブが素晴らしい!!。しかも上品(うっとり)。ベルに関する情報もご自分で調べて下さっていましたね…。もう感服いたしました(感涙)。

夫が「とにかく全部すごいんだけどさ、ビデオを撮っていて思ったのは、美也子ちゃんが、曲紹介をするたびに司会台からステージ袖へ下がっていくでしょ?。その時の姿勢がさ、とにかく美しかったんだよー(しみじみ)、綺麗だったなー。」と感心していました。

…またぜひ家に遊びに来てね♪。それまでにWiiのキャラに貴女とダンナ様と、SofaTalkのTomoさんの似顔絵を作っとくね。またWiiでハンドベルしましょう(笑)。

No title

Tomokoさん~i-176

さっそくコメントいただき、
ありがとうございますi-189
しかし…
きゃーi-201んも~ほめすぎほめすぎi-203i-203
いやはや…お恥ずかしい…i-229

こちらこそ、皆さまが奏でる
すてきなベルの音色i-214
堪能いたしましたi-178
Tomokoさんは、会の代表というお立場で
演奏だけでなく、コンサートの運営すべてに
目を配っていらして、すごいなぁって思いましたし、
私などにまで、いろいろ細やかにご配慮くださり、
感激しましたi-178
本当にありがとうございましたi-175

お疲れだったハズなのに、
おうちにまでおじゃまして…すみませんi-201
でもね、久しぶりで、本当に嬉しく、
おいしく、楽しかったデスi-176
ん~、なんでwiiのハンドベルは
あんなに難しいんだろ…
次回はお客さんに逃げられない演奏をしたい~i-240

どうぞ今後とも、
よろしくお願いいたしますi-237

お礼

発表会で、お世話になりましたメイリリーメンバーのK子と申します。tomokoさんから、お話は伺っておりましたが、今回の、美也子さんの素晴らしい司会に、本当に感動しました!!
発表会が、200%の出来栄えになったと思います。
遠いところお越し頂きまして、この会をお手伝い頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

こちらこそ!

K子さまi-189

ブログをご覧いただき、
そして、コメントくださってi-194
どうもありがとうございますi-237i-178

このたびは、こちらこそ!
本当にお世話になりました。

美しいベルの音色、
皆さまの熱意、チームワーク、
すべてがとても感動的で、
この場にいることができて幸せだなぁと
感じながら、2日間、とても楽しく
すごさせていただきましたi-175
どうもありがとうございましたi-176

また皆さまとご一緒させていただける
機会があったらうれしいなぁと夢見てしまいます♪
是非、またおめにかかれますように…。

どうもありがとうございましたi-176

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)