…な季節♪

先日、
かなり混んだ電車に乗車。
すると、近くから激しい咳のおとが…
ひゃぁっと驚いて振り返ると、
斜め後ろの女性…
具合悪いですオーラが全開っ
「熱があるのに、
会社いかなきゃいけないのよ~」的雰囲気…

お気の毒です…
お気の毒…とは思っているんですっ 私も

でも…

マスクしていただけないでしょうかぁぁぁ

たいてい、誰にリサーチしてもこういいます
「咳してる人ほどマスクはしてないよね」

なんかおかしい…

しかし~
怒っていてもしかたないので、
ちょ、ちょ、ちょーっと彼女から離れた私、

降りて、即ドラッグストアへ
マスク購入

次の乗車からマスク装着
この秋冬初装着
ふぅ、こんな季節になりましたね~

皆様も、どうかお風邪ひかれませんよう。

コメント

つらい季節だね・・・

マスクがないなら、せめて口を手かハンカチで覆ってよ!っていう人も意外と多いし。
そういう時、あからさまで申しわけないけど、自衛と、ハンカチで口を覆っちゃいます。
車内マナー向上の一つに、咳が出るならマスクしろって入れて欲しいわー

No title

そうなのそうなの!
そのヒトも、周りの人がみーんな見てるのに、
ハンカチで口元を押さえもしないで、
ゲホゲホ…
助けて~ってかんじだったよぉi-182
お互い気をつけようねぇi-181

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)