鶏肉の紅茶煮☆

久しぶりにダンナさんの両親が遊びにくることになり、

お昼どきということで、
たまご、ツナ、ハムレタスにハムチーズの
サンドイッチと
鶏肉の紅茶煮を作ってみましたよ~

あ~、せっかくだったのに、
また写真を撮り忘れたぁぁ

鶏肉の紅茶煮とは
手羽元を紅茶パックでゆっくり煮て、
しょうゆ、お酒、お酢とはちみつのたれにからめる、という
お手軽にして、見栄えのするお料理
おもてなし大皿料理かくあるべし

紅茶で色が濃くなるので、味も濃いかと思いきや
お酢でさっぱり。
おまけに紅茶のおかげかな…
お肉のくさみとか全然なくて
ん~われながら、うまくいった
(いや、お手軽料理なんデス

オススメです~

おみやげにいただいた梨も
早速氷水につけて冷やして
お昼から、やや食べすぎの感あり

夜ごはんは軽めにしよ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)