連日の☆ありがとうございました!

バルブブランシュでの演奏を終えて12時間後
つつじヶ丘の児童館に出没いたしました
suzmiでございます

アンサンブルエルドロウ
夏休みキッズコンサート
in つつじヶ丘児童館ホール







こちらも無事に終えることができました

どうやら満員…と聞いていましたが、
「お子さんの様子を見て当日…」と
考えてくださっていた方もあり、

あけてみたら、
うまれて間もない赤ちゃんから、キッズ
お姉ちゃんお兄ちゃん、ママたち、パパたち、
おじいちゃま、おばあちゃま、
ひいおばあちゃまの世代まで
なんと120名様もの大盛況となり
会場は大賑わい

本当に本当にうれしかったです

エルドロウのキッズコンサートは、
歩き回るのも、騒ぐのも大歓迎
客席の前部分には、平台を敷き、
体育すわりでも、ねっころがってもOKです

自由にしていいよ、って言うと
お子さんの反応がとってもかわいい

楽しい曲は、思いっきり飛び跳ねながら
一緒にうたってくれるし、
山や空を感じてねっていうと、
寝っころがって、天井見ながら聴いてくれたり

ドレスが気になるのか、
ずーっと舞台にくっついて見てくれてる子がいたり

そんなお子さんをやさしく見守る
ご家族の笑顔も、すごく素敵で

かわいいやら、ほほえましいやら、
もぅ、途中、何度も涙ぐみそうになりました

小さい子どもがいると、
なかなかクラシックのコンサートにはでかけられない…
という親御さんの声に
子どもも親御さんも一緒に楽しめて、
クラシックの曲もとりまぜてお届けできる
気軽なコンサートをやろうではないか~
始めたエルドロウの企画
どんどん輪が広がって、
皆さんに聴いていただけるようになったらうれしいです

そのためには、
演奏も、おしゃべりも、読み聞かせ企画などなども
もっともっと充実させていかなくては
いっぱいの、かわいい笑顔に会えると思えば
気合いも入るというものですっ

頑張ります

いらしていただいたお客様には、
もし、お気づきの点や、改善してほしい、といった
ご意見などございましたら、
演奏はもちろん、会場設置や、諸対応につきましても、
是非お聞かせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

すべての皆様へ
感謝をこめてありがとうございました。

小さい子たちが
一生懸命にぎりしめて「はい」って手渡してくれた
かわいい花束たち…
オアシスに挿して、玄関に飾りました



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)