夏は怪談~

なんだか学生時代に戻ったかのような
観劇本数だった8月

締めくくりは

八月花形歌舞伎



でした

8月の歌舞伎座は
三部構成で、メインは怪談と決まっています

今回は
中村勘太郎、七之助、そして中村獅堂という
今をときめく、若手歌舞伎俳優を中心に
「怪談乳房榎」が上演されました。

いやはやこれがっ
すごくすごく面白かったです~っ

皆さん素敵だったんですが、
特に
四役を演じた勘太郎さんの早替わりが
速すぎて、キレがよすぎて、芝居も素晴らしくて
姿も素敵で、テンションあがりまくりました

お化けはでてくるけど、親子愛なお話の内容だったので、
ギャーっていうほど怖くはなかったし
(女の情念とか、怨念とか、執念みたいなお話だと
ほんっとにコワいですからぁぁ

満喫しました

久しぶりの歌舞伎…
定式幕を見るとやっぱり心が躍ります~
お席でいただくお弁当も特別おいしい気がするし
歌舞伎座が工事中でも、
やっぱり行かなくちゃね~

現在の歌舞伎座~

あら~っしばらくみないうちに、
すーっかりさら地化
はやく来年の春にならないかな~"

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)