赤坂 うまや

最近、またしても
「食べ物ブログ」と化しております、
suzmiブログでございますぅ

ご訪問ありがとうございます

今日は、二期会英語の歌研究会の先輩や同期と
係りの引継ぎを兼ねたランチ会でした~。

赤坂 うまや
110702_144647.jpg

先輩から「ここにしましょ」って言われて
飛び上がった私

このお店は、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが
監修され、ご自分のご自宅があったところに
つくられたお店なんです
上はお稽古場になっているのデス…

が、

猿之助さん、およびご一門の大ファンでありながら…
赤坂でOLしてた時代もあったはずながら…

いままで一度もこのお店を訪れたことがなかった私…

ので、

うれしかったぁぁぁ

すごいキョロキョロしてしまいました
舞台セットの配置図とか…
書とか、猿之助さんのお写真ももちろん…
公演プログラムは手にとって見られるようになってたし…
(あれ…でもちょっと不安になりました…
さわっちゃってよかったのかな…待合いのとこに
置いてあったから、いいのよネ…

そして、お食事もとーってもおいしかったデス

うまや 赤坂

私は豚ばらの野菜ざる蒸しをいただきました

おなかいっぱい~

帰りには、しろたえでケーキも買い、
道すがらに、お気に入りの米粉パンやさんを発見して
それも買い、
「まるで、赤坂食料買出しツアーだ」と笑った私たちでした

あっ
大丈夫ですっ
ちゃんと話し合いもしましたよ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)