ご無沙汰しましたっ

なんと!日々日記、
一週間もご無沙汰してしまいました…

地震からもう2週間!
余震、停電…
加えてsuzmiは、私ごとで
悲しいお別れがあったりしまして…
気持ちがずっとふわふわ落ち着かない感じがします。

そしてこの寒さ…
なんでよりによって、こんなときに
こんなに寒くなるのかっ
怒っても、ホントしょうがないんだけど…
被災地を思うとつらくなりますね。

今日も節電、節電

そして、今日も歌いますっ歌います

このような状況になって、
コンサートできるのかなって心配になったり
はたして音楽にできることとは…と
考えちゃったりしましたが、

先輩が「自分たちにできることはこれよ!」と
力強く言ってくださったり、
停電で寒いのに、レッスンに来てくださった生徒さんが、
「歌ったら明るい気持ちになりました」って
言ってくださったり、
電車の運行も不安定なのに、
「コンサートに行くの、楽しみにしてますから頑張って」
って、お客様がメールくださったり…

なんだ!
私、すごく力づけられてます
音楽の持つ力をいっぱい教えていただいてます

だから、一生懸命うたいます
皆様、本当にありがとうございます


今日はうちのあたりは夜停電

あつこ姉さまのブログに書いてありました。
「夜の停電は星☆がきれいでしたヨ」って
なんて素敵な考え方なんだろうって感動しました

私も、前向きに
なにごとも、被災地を思えば! です

コメント

夜の停電はちょっと寒いけど、オットと一緒に掛布団にくるまって過ごしました
今は本当に星がキレイです
本当は11日、コンビニから暗い中を歩いている時にも思ってたんだけど、それを書くのは、あまりに呑気すぎるかなあと・・・
それに、今晩はちょっと雪も降ってて、思わず、外を見てしまいました

停電、長引くようですが、そこから生まれるいろんな可能性を考えると、前向きになれます
夏も、みんながエアコンの使用を控えれば、室外機から熱風も出ないし、そしたら、温暖化も少しは少なくなるかなあって、そしたら、夏は過ごしやすくなるかもしれない…と
個々が出来ることは微力かもしれないけど、塵も積もれば山となる
微力も積もれば奇跡が起きる、と信じて取り組みたいです

No title

naluccaちゃん~i-176

今日も停電情報ありがとうi-189
ほんと、うちのあたりはよく停電しますが、
それでも予告つきならなんてことないよね~i-237
時間より早く終わると「あれ?もういいの?」なんて
思ったりして…i-229
これもニッポンジンならでは、の考え方らしいケドi-228

TVの街頭インタビューで、いまどきの若者って感じの人が
「必要なくても、ときどき停電していいんじゃないっすか~」って
言ってたの。同感~!って思いました。
いつも便利に使ってるありがたみを認識するし、
必要ないものにも気づかされるし、ね。
早く被災地に明るい電気がともるように祈って…
明日も節電しようね~i-234

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)