不思議な体験…

今日、不思議な体験をしました…

場所はいつも行ってる美容院…。

担当してくださってた方が、
別のお店へ移ってしまったので、
新しい方が担当。

その方、
シャンプー後、カットするのに、
いきなり、
「すいませんけど立ってもらっていいですか」



「いや、この椅子、背もたれが出っぱりすぎて
髪がまっすぐにならないので。」

「あ、場所を変えるのね?」

「いや、ここでいいんで」



はい、その人、そこで切りはじめました。

私、立ったまま…。

へんじゃないですかね?これって
椅子の背もたれ、適してないなら
変えるべきなんじゃないんでしょかね…。

しかも、「仕事なにしてるんですか」とか
「今日はこのあと食事ですか、買い物ですか」とか
やたら聞いてくるので、
ええ、とかまぁ、とか適当に答えていたら
「○○←(前任者)とはなに話してたんですかぁ」って…
前任の方は、口ではなく、
手を動かしてくれるタイプでしたが、と
のどまで出かかりましたが、
そんなこともわからないのかと情けなく…
「別になにも」と言ったらビックリしてました。

極めつけが…
お店を出なきゃいけない時間を
伝えてあったのに、大幅にオーバーし、
「遅れちゃいますね」ておいおい…
ブローに入った他のスタッフさんに
時間が過ぎてるって言ったら慌ててましたけど
予約票にも書いてあるし
時間内に終わらないなんてありえない…

にもかかわらず、
「毛先が軽くなりましたね」
とか
「名刺どうぞ」
とか

そんなの聞いてる時間はないんだってば

もう、行かないし。

不思議な2時間半でした。

もう絶対行かない…。

コメント

No title

それはひどい!!! もう、絶対行っちゃダメ!v-219
聞いているだけで、腹立たしいわい。
そいつ、ヘン!!!

私も今年、美容院1つ切ったよ。

向こうから指定してきた時間に行ったのに、行って早々
「今日は混んでいるので少々お待ちを・・・」
って、延々30分待たされたあげく、
やっと始まったシャンプーの途中、マッサージの途中、
お兄ちゃんが別件のためにしょっちゅう席を外すの。
バカにしてるよv-237
最後にクレーム付けたら、
「今日は安くします」(当然断った)とか、
詫び状も来たけどスムシよv-237 もう行かない。

みーくんよりあつくなって、ごめんねv-209

No title

あっこ~i-237

おぉi-197熱く燃えてくれてありがとう~i-278
やっぱりヘン、だよねぇ、どう考えても…

ま、もう行かないからいいけどさ~のほほ

私もやったことあるわ…

町田にある美容院なんだけど、予約時間に行ったのに20分以上待たされて、何のための予約時間だとイライラしてきた頃、ケープをかぶせられて椅子に移動(でも、カットしてもらうための椅子じゃないのね)
そこで更に15分待たされ、その間、何の説明もなく…
イライラがピークに達した私は、ケープを脱いで帰ることに
受付で、割引券を渡そうとしたけど
「決行です、二度と来ません」
って帰ってきちゃったあ♪

でも、立ったままっていうのは経験ないわ
上には上がいるものね

私の行きつけの美容院でシャンプーとマッサージしてくれる男の子、この前は天気図について熱く語り、その前は野菜について熱く語ってたわ
ちょっと面白い子だよね

No title

naluccaちゃん~i-189

こちらも熱いコメントありがとう!

みんないろんな経験してるのね~i-237
美容院なんて、競争激しいだろうに、
そんなことしてたらやっていかれないかと思うのだけどねぇi-191

引き続きアツイあっこ・・・

美容院話、出てきますね~

「待たせてなんぼ」って思っているのかしらね?
もちろん、時間がキッチリは読めない作業だけど、
それを見越して作業を進めるのが、
プロだと思うんだけどね!

そう言えば、私、帝国ホテルの美容室でもやられたわ。
親戚の披露宴に出るために、頭と着付け頼んで、
時間をちゃんと言ってあったのに
その日はちょうど秋の褒章の叙勲の日で
受章者の奥様方が店に来るたびに
「ご叙勲でございます~」って、私たち後回し。
押され押されて時間がドンドン過ぎていって、結果、
私といとこは遅刻しました!
ご叙勲と結婚式、大切さを天秤にかけるのは、
あんたたち、やっていいことじゃないでしょ、って。
遠藤は○こですら、それだもの。

もちろん、ちゃんとした方の方が多いのだろうけど!

ちなみに・・・

そりゃ~ムッとするね・・・ホントちょっとしたことがきっかけで行かなくなるわけだから気をつけてほしいね。
でもね・・・私がインスブルックにいたときすごかったよ~!明らかに右と左の長さが違うのに「同じよ!!」と言い張る美容師!
それから、シャンプー台でいきなりビールかけられたときはほんとうにびっくりしたよ~!やっぱり日本の技術はすごいと今でも思う。

No title

引き続き熱いあっこへ~i-237

なにそれi-191腹立たしすぎるっi-203
指定の時間に終わるのは、美容師の第一条件でしょう~i-197
せっかくの結婚式に遅れるなんてかわいそうすぎるし
われわれは、本番前にセットを頼むとかもあるけど、
遅れたら洒落にならないから~っi-193

だいたい、その、お客さんに順番つけてるみたいなとこが
すごくいやじゃない?!

ん~、なんだか自分の怒りが
まだまだたいしたことなく思えてきたよi-239

No title

みきびっちさま~i-189

コメントありがとうございます~i-178
そしてまたなにやら衝撃な美容院体験i-183
長さ違うって…
ビールっててて…

やだぁぁぁi-240

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)