MCしてきました♪

今日はこちらへ



混声合唱団アンデンフリューゲル
2017年演奏会、でした

3年前、この合唱団が20周年の
記念コンサートをされた際、
MCとして呼んでいただき、
初めてご一緒させていただきました。
そのとき、すっかり皆さまの歌に魅了された私。
なんっていうのか…
人生、っていうか、人そのものっていうか、
そういうの、演奏に出るんだなぁって
すごく感動したんですよね…

なので、今回、また、MCを、とお声かけいただいて
とっても嬉しかった

そして、今日もやっぱり
私、感動しました~

いやもう、ね
だって、だって、すごいの
全員、全曲

暗譜

これってすごい

演奏時間20分にもなろうかという
大曲の合唱組曲も、すべて、ですよ

だって、だって
ま、そりゃ、年齢なんてただの数字っちゃ
そうですけど

最高齢88才って

もう、
我々若輩が、
つかれたとか、暗譜できないとか
絶対言っちゃいけないんだって思いました

終演後、お客様とお話してる皆さまの
やりきった感あふれるいい笑顔を見てたら
私も、嬉しくてうれしくて
こんな1日を過ごせることを幸せだなって思いました

アンデンフリューゲルの皆さま、
スタッフの皆さま、
ご指導、当日の指揮、
そしてサプライズで1曲
歌ってくださった←役得~
石崎秀和先生、
ピアニストの渡辺恵理子先生、平松かほる先生、
ギタリストの田中あゆみさん、
舞台監督の福田さん、
お世話になった皆さま
ありがとうございました



渡辺先生、平松先生、田中さんと
楽屋も楽しかったですぅ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)