スーパー歌舞伎Ⅱワンピース☆

連休が終わりましたね…
みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

私はお稽古に追われつつも…

行ってきました



スーパー歌舞伎Ⅱワンピース

いやぁ、もう、楽しくて楽しくて
笑って、泣いて、ビックリして、
ほっこりして、うっとりして、
感動して、興奮してっ
どうかなっちゃいそうでした

これでもかとお客さんを楽しませてくれる
役者さん、スタッフさんの熱が
がんがん伝わってきて、
そんなのの中に4時間もいたもんだから、
夜、眠れなくなっちゃいましたヨ←子どもかっ

初めてスーパー歌舞伎をみたあの日や
初めてコクーン歌舞伎をみたあの日を

思い出しました

こうして受け継がれていくものを
同時代に観られるって、ほんっと幸せ

私は、
漫画のワンピースは詳しく知らないのですが…
劇場に入るとルフィの等身大フィギュアが
舞台でお客さんを迎えてくれてるし、
歌舞伎の定式幕も、
ワンピースの絵入り特別仕様
漫画から飛び出して、
歌舞伎テイストが加わった、
めちゃめちゃかわいくて、かっこよくて
美しくて、楽しくて、濃~いキャラクターたちが
生き生き舞台を駆け回り、
いいセリフを語ってくれるんだもの、
ワンピースファンにもたまらない
舞台だったハズ

このブログを読んでくださった方
皆さまに観ていただきたいけど
たしか明日千秋楽だったような…

2ヶ月駆け抜けた役者さん方とスタッフさんに
大喝采ですっ
あれをだいたい1日2回、2ヶ月…
大変だっ

絶対再演してほしい~

コメント

スーパー歌舞伎、そんなに面白いのですか。
一度経験してみよっかな。歌舞伎のことを知らなくてもいいのかな?

オススメですよぉ☆

歌舞伎にあまり馴染みがなくても!
スーパー歌舞伎は見やすいと思いますっ
オススメですヨ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)