海の中から戻りました~♪

神奈川オペラフェスティバル'16
「金の斧、銀の斧」「浦島太郎」
2本立て公演、無事に終了いたしました

応援してくださった皆様、
劇場に足を運んでくださった皆様、
どうもありがとうございました

今回は、なんと
1日2回公演、でした
ミュージカルや歌舞伎などでは
当たりまえだのクラッカー(←ふるいぞ)
なタイムスケジュールですが、
オペラの世界では
同じ人間が2公演続けて歌うことは
あまりありません。
…めったに、ありません。
ダブルキャストが組まれていて、
2公演ある時は別の人がうたうのが普通なんです。

なので、私にとっては
演奏のクオリティはもちろん、
2回の本番にどう集中力をもっていくか
などなど…
とっても貴重な体験&チャレンジとなりました

いい経験をさせていただけたことを
感謝して、また1歩ずつ、頑張ります

おと姫の侍女さんたちと踊る春の女王


竜宮の住人、春の女王はアタマが派手で

この、ぶらさがってるピンクの髪の毛を
終演後、子役ちゃんたちに触られまくりました