ぜいたくなひととき

先日、
公私ともにお世話になっている方の
ホームパーティにおじゃましてまいりました

雑誌やTVでも紹介される素敵なご自宅、
奥様の素晴らしいお料理
美味しいワイン(私はヨワいのですが
たくさんの種類のパンやチーズやデザート
そして楽しいおしゃべり…



あんまりお写真をとりまくるのも…と
遠慮してたけど、
やっぱりケーキのお写真とったら、
お料理のも撮らせていただけばよかった
チョト後悔

贅沢な空間、時間
楽しかったです

船橋高校合唱部♪

お世話になっている先輩のお嬢さんが
所属されている
千葉県立船橋高等学校合唱部さんの
定期演奏会を聴いてまいりました~



1年生から、受験を終えた3年生まで
さらに、OB、OGまで加わった
素晴らしい演奏に感動

自分のことを考えても、
高校時代の仲間は一生もの。
部活で苦楽をともにしたとなればなおさらです
かけがえない宝物を手にして
キラキラ演奏する生徒さんたちが
とってもまぶしかったなぁ

たくさんのこと、
教えていただけた気がします

皆さま、
本当におめでとうございます

春コンサート♪

なんてたって、雨オンナな私。
昨日は1日気をもんでおりましたが、
今日は嬉しい、いいお天気になりました

都内老人ホームへおじゃましての
春のコンサート
無事に終了いたしました。



春よ来い~と思いをこめて
約1時間のプログラム。

今日もたくさんの入居者さまに
演奏を聴いていただけて、幸せでした

スタッフの皆さま、
そして、映子さん、真千子さん、
今回もお世話になりました

感謝

白雪姫

ひまわりの郷にて
「世界の童謡・愛唱歌&白雪姫と仲間たち」
観てきました



昨年、
「もうひとつの浦島太郎」で
お世話になったカンパニー

1年たっても変わらないのは
素敵なカンパニーだってことで、
1年たってすごーく変わったのは
子どもたち

去年は
まだまだ小さくて、
頑張れーっ
微笑ましく見てたようなコが
今年はしっかりした顔で
下の子引っ張ってて

子どもの成長ってすごいなぁ、と
しみじみしました

去年も思ったけど、
今年は客席から作品を拝見して、
改めて、この企画の素晴らしさに感動
オトナもコドモも
プロもアマも
みーんな集まって1つの作品を創る

この企画が、
これからも続くといいなと思います。

合わせ中~

chouchouで
合わせをしておりまーす

えいこさん熱唱中~



カチューシャの唄が
超絶かっこいいことになっとりますっ

本日の新国立劇場は

本日の新国立劇場の演目

オペラパレス→サロメ
中劇場→天守物語

だそうで

どっちの劇場でも、生首つかんでるって
なかなか強烈な絵面

でも、2つの舞台に流れる空気感は
全然違うんだろうなぁ

外国の物語の、
赤とかどす黒なグリーンが混じるような
悪や闇も好きだし、
日本の物語の静謐な漆黒の闇も、
またたまらなく好き
な私としましては、
興味津々なラインナップなのでした。

なんで同時にこれだったんだろー

鑑賞days~☆

わーっ

更新してない間に

3月…

アンビリーバボー…

皆さま、ご無沙汰いたしました

私は相変わらず、
花粉症にも
寒暖差にもマケズ
元気に歌っております

今週末は
ちょっとお勉強days~
昨日は、お世話になっている先生の
コンサートを拝聴し、
今日はオペラ「天守物語」を観に
新国立劇場へ行ってきました



天守物語は
もともと大好きなお話で、
おぉ、オペラもあるのね
知って久しく、ようやく拝見

魔界と人間界…という物語性と
お引き摺りのお着物、憧れマス~


あ、侍女の「桔梗」役に
鈴木美也子さんのお名前あり、です
私ではございません~